清須市にB級グルメ誕生

アクセスありがとうございます
清須市商工会青年部IT委員会です

清須市商工会青年部の部員の
清洲鍼灸治療院様より
清須市B級グルメの商品が完成し
記事も作って頂きましたので掲載します

この商品は8/6と8/7に清洲東小学校で
行われます
清須市納涼盆踊りで販売されますので
ぜひ食べに来て下さい

以下が記事になります

清須市にB級グルメ誕生

その名も

三英傑串勝

清須と言えばやはり、信長、秀吉、家康を輩出した町!
その三英傑にちなんで3種類の串カツを用意しました。

串カツなのですが、戦国武将にあやかり「カツ」を「勝」にしてみました。

その中でも一押しなのが・・・

☆カレー串カツ☆

カレーは商工会青年部のオリジナルを開発!

もちろん牛肉は「江」の三姉妹にちなんで近江牛!

ついつい何本でも食べたくなるあっさりカレーだけど、しっかりコクがあり、後引くうまさ!
カレー串カツがメインですが、そのわきを固めるのが定番のソースダレと味噌ダレ。

さらに、カレー、味噌、ソースにもそれぞれネーミングを付け、
メインのカレー串カツには信長を持ってきて「信長カレー」
岡崎出身の「家康味噌」
ソース顔の「秀吉ソース」(かなり無理がある・・・)
で売り出し。

「家康味噌」の味噌は西枇杷島に工場のある「ナカモ味噌」さんの味噌を使って

ナカモ味噌

「秀吉ソース」のソースは新川地区にある今話題の「太陽ソース」を使って

太陽ソース

8/6(土)、8/7(日)に行われる清須市の盆踊りで販売します。

販売当日は、甲冑を用意して「三英傑串勝」のPRを行いますのでよろしくお願いします。

以上

記事を清洲鍼灸治療院様に作成して頂きました
ありがとうございました

清須市商工会青年部IT委員会

コメント

ナイスです^^!

2011年7月28日 10:11 AM | yoiyoi

yoiyoiさん

コメントありがとうございます
大好評で完売でしたね

2011年8月14日 11:35 AM | IT委員会

コメントの投稿

* コメントフィード

トラックバックURL: http://seinenbu.main.jp/archives/2615/trackback

RSS FEED RSS RSSコメント コメント